2005年11月07日

日本人で良かった、と思う瞬間

おす。
前回の更新からあっという間に時間は過ぎて…。
気がついたら11月ですね。誠に恐ろしいことです。
このままのんべんだらりと年を重ねていくのでしょうか。
答えはNoです。

ってことで、寒くなったので、最近煮込みにはまってます。
久しぶりに圧力鍋とか出して、いろんなものを煮込んでは酒のつまみにしてがめつく生きています。
先週はおでんを作りました。こんにゃくとはんぺんが最強です。
卵も椎茸も大根もごぼう入りかまぼこもうまいです。
おでんって、野菜と魚が輝いてますね。ソーセージなんて目じゃないです。
毎日これでもOKだ〜とか思ってたけど、さすがに1週間続くと飽きますがな。
ってことで、残り少ない味のしみた出し汁で、雑炊でも作ろうかと。

で、ご飯を炊いたのですよ。4合 ←どうでもいいけど
炊き立てを出し汁にぶち込んで、しめじと卵で最強雑炊作ろうかと。
仕事帰りのスーパーで、しめじを手にほくそ笑む俺。きっと最高の笑顔 ←どうでもいいけど
残ってた大根と椎茸をあたためて軽く食べて飲んで、インターネットをうろつきながら待つこと40分。

ごはんが炊けました。


…ごはんがめっちゃうまそう!


こんな美味そうなご飯を雑炊にするなんて良心が痛むので、雑炊はキャンセル(笑)
たまごと納豆をぶっかけて、納豆ご飯の出来上がり♪

これが、「日本人で良かった」と思う瞬間です。
もうね。最高です。
posted by スグル at 23:28| 沖縄 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 口に入れるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一つ気になったこと。

「一人だったのか」

です。
Posted by かば at 2005年11月08日 09:43
一つ気になることが。

スグルは日本人だったんですか?
Posted by bob at 2005年11月08日 11:08
一つ気になったこと。

スグル料理できるんですか?
Posted by totoro at 2005年11月08日 11:16
一つ気になったこと。

スグルって、味わかるんですか?
Posted by りょう at 2005年11月08日 13:13
一つ気になったこと。

ハチ元気そーで何より。
Posted by kapa at 2005年11月08日 14:36
皆さんのギモンにお答えします。

> かば
一人でしたが、何か?

> bob
完全なる日本人ですが、何か?

> totoro
昔は料理人になろうと真剣に思ってましたが、何か?

> りょう
グルメライターなんぞもやらしてもらってますが、何か?

> kapa
残念ながら、ハチには死相がでてます…
Posted by スグル at 2005年11月08日 18:10
きのうさ、カンムリワシを見たぞ!ついでに激写。チョ〜かっこいいの。見てみて!幼鳥と大人と見ちゃったのだ〜。感激だ〜。ところで柿食べる?明日一便で行くけど。
Posted by neko at 2005年11月08日 21:22
そう言えばリンカン言われてましたねw
先生は外人?・・かもよw

それとヒゲ似合ってましたよ。
Posted by ステコ at 2005年11月09日 13:08
おでん美味そう!

まっはは先週初カレー作りデビューだったので、
来週はホワイトシチューにトライしまつ。
Posted by まっは at 2005年11月09日 20:37
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/helper02411/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/helper02411/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Fsuglog%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/helper02411/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2005年11月10日 13:33
こんばんわ、久しぶりの更新ですな。
相変わらずの元気ぶりですな。

そろそろ、「鍋将軍」の出番ですかな。
今月か来月中に集まりますかー。
Posted by tmas at 2005年11月10日 23:15
スグル ひげじー。
スグル あほ。
スグル 時に(マジで?!)国籍不明…。
スグル 一家に一台。
スグル 雑炊めちゃうまい!!
スグル 今度は…

豆乳雑炊挑戦あるのみ!!
うまいぞぉ〜♪
Posted by sango at 2005年11月15日 20:10
ハチ〜。モットハチノ写真を〜。。。
ミクシーにも
コメントちょうだい。
よろしく><
Posted by sakky at 2005年11月18日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

