2005年04月21日

新しい仕事始めました

こんばんにゃ、スグルです。週1更新ペースです。いいかんじ。

さて、本題ですが、ここ2ヶ月くらいで準備をしていた新しい仕事が、ついにはじまりました。某専門学校での教職です。
今まで他の社員とか友だちとかに何かしら教えることはあっても、教えることで給料をもらったことはありません。

慣れないことでけっこう大変だけど、教えることって自分が曖昧にして流してきた部分を修正したりするいいチャンスなので、すごい面白いです。生徒もみんな個性的だし。
二十歳そこそこの学生達に混じっていると、気持ちも何となく若くなるような気がします。もういいことずくめ!

とはいっても、WEB制作から脱却したわけではありません。外部講師ってやつです。
専門学校側も現場で働いている人材を求めていたし、うちの会社的にも人材育成をひとつの柱にしようという意向があって、そこに運良く自分があてはまったということです。
毎週、週に2回学校にいって、朝から夕方まで先生やってきて、その他の時間は今まで通りWEB制作のスタッフです。

2足のわらじで大変な部分もあるけど、今の所いい気分転換になってます。
今日の所は写真とかないんだけど、そのうち写真とってきたらまた紹介しますねー。
【関連する記事】
posted by スグル at 00:16| 沖縄 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お仕事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。お仕事、掛け持ちって大変じゃないですか?身体には気をつけて無理しないで、きちんとお風呂には毎日入ってね。
Posted by tmas at 2005年04月22日 21:52
いいね〜。君には似合ってるはず。大変だろうけど頑張れ。爺婆も喜んでるはずよ〜。
24日の晩、予定ある?筍と焼きそばでお祝いパーティーしようよ。ニャンコのところでさ。
やがて世に出る甥っ子(らしいよ、西原にお引越しも近そうだわ)の写真みたくない?
Posted by neko at 2005年04月23日 14:18
スグルさん!お疲れさまです〜
いよいよ始まりましたね!きゃは〜
のりこ、出られなくてすみませんでした。
感想聞かせて下さいね♪うっっはっはっっはっっは
Posted by のりこ at 2005年04月23日 21:30

沖縄の武田鉄也としてがんばってください
Posted by はま at 2005年04月24日 21:02
ごめん武田鉄也じゃなくて
金八先生だった!
Posted by はま at 2005年04月24日 21:03
スグル先生!
ひさしぶり&おつかれさま
なかなか楽しそうにがんばってますね。体にだけは気をつけてください。私のブログも見てくださいね。
Posted by まりこ at 2005年04月28日 22:21
ヒャッホーイ!!
仕事辞めてダメ生活に逆戻りだよ。
GWは暇暇暇っすよ。はにこも仕事だし。
っーわけで遊ぼうぜ。

糸満に天ぷら食いに行こうぜ。
具志川にTく見に行こうぜ。
日曜日の昼下がりに「ハードゲイパワーです!フ〜!!」見ようぜ。



Posted by ゆかり at 2005年04月30日 04:38
やっほー。先日はひさしぶりにお会いできて嬉しかったです。また一緒に仕事できますね♪
久々にスグル君の仕事ぶりを見てほれぼれしちゃいました。
がんばってねーん。
Posted by komaki at 2005年05月18日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

