2006年02月03日

えほーまきを喰らう

年末年始といろいろ忙しくしていたり体調崩していたりしていましたが、ひと段落。
ってことで、今年1発目の更新でございます。みなさん、お元気でしょうか?

さて、今日は節分。
節目節目のイベントって、何かしら食い物が絡んできますよね。
個人的に大好きなのは、ひな祭りのチラシ寿司と、盆と正月の中身汁。
それに比べて節分って地味だな〜って思ってたんですが。

いいアイテムを紹介していただきました。えほーまきです。

恵方巻(恵方寿司)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%B5%E6%96%B9%E5%B7%BB%E3%81%8D

去年あたりからちょっと気にはなってたんですが、今朝、コンビニで売ってたので思い切ってお買い上げ。
会社のデスクがちょうど恵方を向いてたので、がぶりとやっちゃいました。

eho2.jpg

海苔1枚分の太巻きにあれこれ入ってて、見た目の素朴さとは裏腹に飽きの来ない作りになってます。一緒に買った豆腐のお味噌汁と一緒に美味しく頂きました。
食べ方がちょっと変わってて、食べ終わるまで一言もしゃべっちゃいけないらしいのです。
しかも、ウェブで調べてみたら目を閉じて食えとか、関西人のF田さんの家庭では食った後に大笑いしないといけないとか。
めんどくさい事はほっといて、とりあえず黙って食いました。これで今年は無病息災、家庭安泰、商売繁盛、一攫千金、酒池肉林…、おっと。

小さな袋に大豆もついてて、食後に豆まきでも楽しんでねって心遣いがいいですね。
…E淳さんに全部食われてしまいましたが。

もともとは関西地方の風習らしいのですが、そんなことはどうでもいいや。こういう季節の節目に旨いものが食えるっていいですね。日本の文化に感謝!
改めて、文化は大切にしたいな〜なんて感じた一日でしたとさ。
posted by スグル at 19:35| 沖縄 ☔| Comment(51) | TrackBack(7) | 口に入れるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こりゃえらい御無沙汰でんなー!笑
私はこういう日の最後に安くなった頃を狙って…
と思ってたのに、スーパーに行く時間がなかった(泣)
というわけで今年もヨロシク☆(笑)
今月末から「すべりだい」が
県内あちこちCafe&Barツアーするから
ぜひHP見に来てね☆
あ、あと八重商工おめでとう♪
Posted by けんこ at 2006年02月04日 01:28
無病息災、家庭安泰、商売繁盛、一攫千金、佐川急便‥おっと。

えほーマキはエロい由来しか知らんかった‥。
コンビニに行くたびに思い出してちょっと恥ずかしくなったりする。もっともらしい由来だったので信じてしまってるんだけどどうなんでしょう??
Posted by よっぴ at 2006年02月04日 01:50
スグルさん、ちょうど連絡しようと思ってました。
なぜって?

それはスグルさんを、昨日図書館で借りた本で見たからです!

『夢で終わらせない沖縄移住計画』洋泉社MOOK

に写真が出てますよ!


実は、スグルサンの上司の記事なんですが、写真にスグルさんも写ってました。
髪が短く、黙々と仕事をして可愛い♪
Posted by たむら at 2006年02月04日 10:44
あ、お久です。

えほーまきって読むんだったんだー。
けいほーまきかと思ってました。
東京では全く聞いた事なかったっす。最近コンビニが広めたらしいけど。
仕事帰りにスーパー寄ったらもう売り切れてて、こりゃだめかーと駄目元でファミマに行ったら、全然余ってました…どゆこと。しかし安くなってませんでした;_;ちえっ

私も本で見かけましたよー。O田しゃちょー!E淳さんもいるーヨピとMナガさんも後ろ姿で…うっちーが横顔で…
相変わらずばっちい社内…。
Posted by kappa at 2006年02月05日 19:16
今年も中肉中背ですか・・・
Posted by bob at 2006年02月05日 23:51
スグルさん目を閉じて食べたんですか。
想像したらいやらしくなったw

あっ 俺だけかな・・・(苦)

Posted by ステコ at 2006年02月06日 11:37
スグル先生 これって目を閉じて食べたん?
想像したらいやらしい食べ方を・・・w

あっ 想像したのは俺だけかな?
Posted by ステコ at 2006年02月06日 11:40
ちょっと〜もう7月だよ。
いつまで恵方巻でもなかろうに。
アホーにならんうちにアップしたらいかが?
Posted by ねこ at 2006年07月01日 11:26
糖尿病と妊娠 リボン付カ 捜査筋 は特にタイのイスラ 訴えを起こすとしている と述べた これまで住民ら 今回の最高裁による判断で の情報 議席増を狙う
Posted by 鞫倥&繧後※縺繧 at 2007年06月26日 10:52
ワールド オーストラリア イスラム教 月以降 海兵隊 定数 どんぐり 戦略 サンタが街にやってきた 期間限定
Posted by 繝舌シ繝舌Λ at 2007年08月17日 19:56
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:49

ぷにっぷにのパイパソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペロペロしてたら「はぅ〜ん」とか言いながら俺の顔にシオ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニュプニュプしたらま〜たシオ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://jam.tsukimisou.net/h0c9vtt/
Posted by つるマソサイコーすぐるwww at 2009年08月08日 14:14

もー気持ちよすぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ソ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも報酬6マソくれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://envi.strowcrue.net/1ktvlfw/
Posted by ちょぉぉぉっ!!テラ名☆器www at 2009年08月15日 16:21

夏も終わりだから寂しい子が多いのかなー?めっちゃメールくるんだけどwww

・・・で、昨日気づいたんだが8月だけで会った女が合計30人を越えてたよ!!Σ( ̄△ ̄;)
1日1人ペースどころじゃねぇなwwwつーかやりすぎだろ俺!wwwww
ちょっとコレ31日までに諭 吉 さ ん100人いくんじゃねぇの!?www(σ゚∀゚)σワクワク

http://OmEtRoRo.com/Puru/lbo5gl6/
Posted by 受信フォルダ整理めんどくせぇ! at 2009年08月22日 22:13

奥さん、1人だって言ってたのに実は3人でした☆とかちょっと待てっての!!www
気がついたらフぇ-ラ・アニャ〜ル舐め・ディープキスの三連コンボにずっと喘ぎっぱなしwwwww
家に帰ったら1キロ体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソー

ま、3人合わせて2 0 万くれたから大満足だけどねwwwww

http://cune.Protobem.com/m05bpyf/
Posted by ひょぇええー!聞いてないよー!! at 2009年08月29日 20:06

イ カ く さ 〜 い!とか言いつつ嬉しそうな顔してじゅっぽじゅっぽってた件(´・ω・`)
ドロッドロなヤツを口の中に出してあげたらちゃんと全部飲んでたしwww

「これは美容にいいの!」って言ってたけどコイツただのザ - 〇 ソ マ ニ アだよwww
俺が今までコイツに飲ませたザ - 〇 ソはたぶんペットボトル1本より多いねwwwww

http://COOl.Au-aU-a.nEt/nxeakaj/
Posted by なんだかなぁぁwww at 2009年09月06日 10:11

いつもMyチ ☆ コのお世話してもらってるエリカちゃんとゲームしてたよwww
ま、フ ☆ ラで10回俺をイかせられるかってゲームなんだけどねwww

結果から言うと俺の完敗wwwww
やっぱディープ スロートとか尿道ペロペロとか耐えられんわwwwww
とりあえず5 マ ソは貰えたけど、次こそは勝って10 マ ソGETしちゃる!!(*´Д`*)

http://gOm.ChUeBrArIn.com/2ekl8jy/
Posted by めっちゃ楽しいゲームw at 2009年09月16日 22:18

のどの奥できゅ〜っとチンコヘッドを挟むテクwwwあれ何て技なんだー?www
突然使われたからビックリして「はうぁー!!」ってアホ声出しながらどっぷどっぷ発射しまくったし!!(汗)

・・・つ〜か今 ま で に 感 じ た こ と 無 い 快 感だからどう表現したらいいか分からん(;´・ω・`)
とりあえずめっちゃくちゃキモチ良かった!とだけは言っておくよwwwww

http://BulL.WaooOOn%2enet/pw0rxp8/
Posted by まっぷす at 2009年09月23日 04:47

ブルンブルンのデカパイをユサユサ揺らしながら来たサユリちゃん【 バストのサイズはHカップ!!!! 】
騎 乗 位でバインバイーーンと上下するおっぱいはマジで圧巻wwwww

つかパ◎ズリしてもらったらムスコが見えなくなったくらいだしなwwwww
もうデカすぎて笑うしかなかったわwwwww

http://roll.scantyend.com/geq9yvq/
Posted by 有馬サトル at 2009年10月03日 08:37

マキちゃんってマΦコの中でチΦコを奥にグ グ グって押し付けると
「ひぁぁぁんっ!!(゚д゚*;)」って叫びながらすーぐにいっちゃうんだよねwwwww

おもしろがって押しつけまくってたらイき過ぎておしっこもらしてたしwwwww
その後の恥 ず か し そ う な 表 情 がま た カ ワ イ イんだよなー!!(*´ー`*)ーЭ

http://x.vu/mumu
Posted by かわいいwww at 2009年10月04日 05:10

高級フランス料理ディナーごちそうしてもらえるし!!wwwwww
ベッドじゃ手 こ き&フ ☆ ラ&パ イ ☆ リの三段攻めだし!!wwwww

やっぱ金 持 っ て る 熟 女 セレブを選んで正解だったわ!!
つーかフツーに現 金 9 マ ンも貰えちゃったしな!!ウマ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!

http://beem.bolar.net/cx-btb-/
Posted by ↑テンションあがってきた!! at 2009年10月13日 03:24

元グラビアアイドルからオファーキタ!!!!\(゚∀゚\)
写メでめっちゃ可愛かったけどホンモノはもっと可愛かったなw乳もでけぇしwww
http://min.creampie2.net/isyn7dm/

とりまイチャイチャしてそのままセクース突入wwwww
腰を動かすたびにネコなで声出してカワイイのなんのってwwwww
おぱーいモミモミしながら二人仲良くどっぴゅどっぴゅイきますたwww

つーか申し訳ないほどに勝ち組過ぎるよなオレってwwwww
Posted by うほぉぉぉぉ!! at 2009年10月17日 08:00

うわぁぁぁぁ何これぇぇぇぇぇ!!?

トシオに教えてもらったサイトでおねーさんとイチャイチャエチィーしたら
なんか知らんが9 万 円もらったぁぁぁぁ!!!!

とりあえずブルーレイ買ってくるwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
http://Mao.acmahsjfms.com/-8s2g74/
Posted by ノリスケ at 2009年10月24日 12:39

ギェピーーーー!!!!!!!!!
セクースできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
今月もすでに5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるわwwwww

てか俺はおにゃのことセクースしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇよ!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

http://toma.hun-kun.net/9lvhlln/
Posted by ダイナマイト五郎 at 2009年11月14日 08:17

30歳から40歳くらいの女の攻め方ってホントねちっこいな!!!!
この前も全身リップでチ*ポだけ放置されたからギンギンの真っ赤になっちゃうしよぉwww

「おちんちんもさわってくださーい!!!!(;><)」
つって泣き声でお願いしたらやっとお口でイかせてもらえたし(爆)
ガマンしすぎてゼリーみたいなザーメソ出ちゃったけど全部飲まれたわwwwwwww

http://ome.world-wife.com/cz5vkr-/
Posted by ヘタレ将軍 at 2009年12月05日 07:38

下手くそなプェラって案外悪くねぇ!!!!

おそるおそる舌先でチロチロ舐められるの妙に気持ちいーし♪♪♪♪

発射した精汁を涙目でゴックンする時とか。。。もう、うっひょーい!!(*´Д`*)

こんな練習台で良ければ、タダでもやるわ!!!

http://bmp.hotohototo.net/hczgvln/
Posted by じましろう at 2009年12月13日 09:50

オナネタさがしてる時に面白そうなサイト見つけたから突撃してみた!!
なんか即日セク−スできて5万もらえたんだけどwww

そのまま調子乗ってヤりまくってたら1週間で30万稼げたし!!w
てかオナネタもういらねぇ(笑)
http://tera.backblack.net/my8c611/
Posted by 桃色男 at 2009年12月20日 04:06

http://esp.cucuple.net/lr0de12/
↑↑↑ここで一晩5万でチοポ買ってもらった!!!!!

ホテル着いたらソッコー脱がされてチοポに食いつかれたしwwwww
ぬるぬる舌が尿道に入ってきて「うひょっ!」て声出しちまったよ(爆)

つか何度も精 汁吸われて最後カウパーしか出なくなったのにはワロタwwwww
Posted by 健一 at 2009年12月26日 05:34

目隠しさせられて、足の先から耳の裏まで全身舐められまくり!w
気持ちよすぎて、ちょっと口から泡出たわ!ぎゃははは!!

てか、毎回7万貰えるのは良いけど、こんなん続けてたらドMになってしまうてwww
↓↓↓↓↓↓
http://mn.dodonpa50.com/avjipcj/
Posted by ジョナさん at 2010年01月01日 14:48

真珠みたいに真っ白なお股と桃色濡れマXコってのに
すげぇムラムラきて、ひたすら舐めまくったわwwwww

しかも「いっぱい舐めてくれたお礼♪」って5万渡されたし!!
クン二だけでこんな貰えんのかwwwww

このサイト
http://backblack.net/ana/xy72unm/
Posted by じゃらんじゃらん at 2010年01月09日 21:43

初の逆¥やったけど、こんなスケベ女おるんかい!
どっちに入れる?ってチ ソ ポにお尻すりつけてきて
オレ、無我夢中で犯しまくってもうたわ!笑

しかも両穴にナカ出ししまくったのにめちゃ喜んでたでwww
http://qoo.menslip.com/b7jpxsm/
Posted by パンダおやじ at 2010年01月17日 09:26

女の子の前でチンチン出すの恥ずかちぃぃぃ!!!!(ノ∀≦)
とか思ってたけど、いざやってみたらめちゃ楽しかったwwwwww

「きもちいぃの〜?(*‘∀‘)」て言われながら細い指でシッコシコ!!!
勢いあまっていつもの2倍くらい出しちまったぜぇぇぇ!!wwwww

てかこんだけで3万もらったんだけど、正気ですか!?www
http://yaruodesu.com/nee/lhipv3n/
Posted by タソタソメソ at 2010年01月26日 05:18

会って10分くらいなのに突然ベロチューで押し倒されたぞ!!
気がつくと馬乗りになってずっぽずっぽハメられてたし!
報酬が出るとはいえ、女に押し倒されるのこれで3度目だぜ?(笑)

てかこのサイトってこんな女しかいないの?(爆)
http://xabrina.net/don/y1-4s9h/
Posted by ポロリン at 2010年02月11日 07:21

銀行に行ったらホントに5万振り込まれてて笑ったwww
ぶっちゃけエッチするだけでもウマウマ(゚∀゚)なのに、お金まで貰えるとかどんだけ!!!
http://nuda.pocket-m.net/asb8z4v/
Posted by ちょまちょま at 2010年02月17日 07:01

ぷにぷにのパイパンお★にー娘に買われてきたぞ!!
お * ん こ舐めたら「はぅーん!」とか言って俺の顔に潮*吹いてきたし(笑)
指でイジってたらまた潮*吹いてベッドびしょびしょ(苦笑)
やっぱ毛が無いコって感度いいんだな♪(*´∀`*)
http://inuchat.net/komomo/v4u9qkn/
Posted by Q太郎 at 2010年03月10日 12:48
出逢いという奇跡を起こす真の「出逢い」系サイトの誕生です。友達、割り切り、恋愛…十人十色の目的に対応した真面目系恋人探し専用出逢い掲示板で、あなたの運命の人を探してみませんか?
Posted by 出逢い at 2011年04月14日 01:34
日本と韓国の距離をもっと縮めるべく、日韓の懸け橋になる日韓メル友募集サイトが誕生!!メールを通じて韓国の人との交流や出会いが楽しめます♪あこがれの韓流スターのようなかっこいい男子と出会えるかも!?
Posted by 日韓メル友 at 2011年04月29日 15:59
今何故あなたには彼氏がいないのでしょう?積極性?容姿?フェロモン?いえいえ。そんな事ではないのです。その本当の理由が知りたい方は是非アクセスして下さい。解決策はもう目の前にあります!
Posted by 彼氏ができない at 2011年06月14日 13:50
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月29日 07:34
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月01日 11:20

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://hx0bjf3.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月03日 04:59
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月06日 16:06
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月30日 07:38
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月16日 23:18
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月21日 16:43
安定した副収入が得られる副業をしてみませんか?在宅でできるので空いた時間に手軽にお仕事していただけます。締切などもございませんのでまずはお気軽にご応募ください。
Posted by 副業 在宅 at 2011年09月23日 16:51
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月03日 20:31
ここには秘密がいっぱい!運命を体験したいなら今から利用しよう!
Posted by モ バ ゲー at 2011年12月11日 05:33
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月14日 01:25
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月03日 18:56
もう子供騙しな恋愛には飽きたという大人の方々に利用してもらいたい。煩わしいことは一切省き欲望のみに忠実になる。一瞬聞けば子供の恋愛に感じるだろうけどここに登録している大人の男女にはこの本当の意味がわかっています。わかるあなたも仲間です。
Posted by オトナの即愛倶楽部 at 2012年02月04日 14:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12703920

この記事へのトラックバック

うはwww
Excerpt: 5lG97dz8副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/5lG97dz..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 21:30

テラびしょびしょw
Excerpt: 56H5yXPU最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/56H5yXPU.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 22:00

助かった。。
Excerpt: 30rlUojb ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/30rlUojb/30rlUo..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 14:10

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:33

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 23:40

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 15:59

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:01
×

